八雲山車行列に行きまして、しこたま飲んできました。
さて少し前ですが五稜郭で飲んでいて、新しいラーメン屋さんがお店があったので入ってみました。

■函館市本町4-26
■電話 0138-55-2266
■19:00〜03:00 不定休
地図は、こちらです

場所は、スターパレスビル向いです。




櫻井ラーメン店で
ここのお店は、名前からわかるように本通にある櫻井ラーメン店の姉妹店です。
ここは、鍛冶のお店にいた奥様がまかなっており、ご主人は本通のお店が終了すると、こちらに来るということでした。





さすがの味
飲んだ時には、以前は必ずといっていいほど味噌ラーメンでしたが、このところは塩ラーメンばかりです。
ここらでも、ちょっと歳を感じてしまいます。(^_^)
さて、出てきたのがこちらでしてトッピングは、しなちく、きくらげ、玉子、チャシューでして、味はさすが櫻井ラーメンです。飲みに行った際には行ってみてくださいー。



店内のカウンターです。
この時は、オヤジだけでしたのでご主人と少しく話をさせていだだきました。
ご主人は以前、大手流通業界にいたということで、マーティングや、以前の業界のなどを聞かせていただきました。


あなた好みにしてくれるようです。

これからの夏、暑いラーメンをすするのもよし、冷のザルラーメンもいいですねー