image116 

P1340034この日は、暑かったー。
外よりも中のクーラーのほうが恋しくなります。
さて、今日の昼は幸珍でのランチです。

■函館市昭和1-35-10
■電話 0138-45-8344
地図は、こちらです

以前の動画の記事です



P1340038
 P1340048 P1340051
夏限定のメニューもありました。
logo1711
このお店は、函館のみなさんのブログで紹介されていまして、お店の実力に裏打ちされて その評価がWEB2.0で宣伝され効果があった例ではないかと思っています。 web1.0では、このようにはならなかったと思います。昔は口コミで、今はブログ、twitterですね。(^_^)
時の流れを感じます。

image58P1340039

P1340046 logo1711
さて、この日も暑いんで ちょっと冷たいものでということで「ジャージャー麺」にしてました。 夏季限定ということで840円。
味噌ダレでして、「秘伝の肉味噌が麺に絡み口の中で旨みが広がります」というコピーです。暑い料理が、このお店のポテンシャルをじかに感じると思いますが、夏はさっぱりこの手のものがいいかもです。

そうそう、お店から頼まれたのですが、最近はお昼に行っても入れないという噂があるということですが、そんなことはありませんで来てくださいということでした。

image2? image
カウンターが数席と後ろにある座テーブルが2つのこじんまりしたお店-

P1340056 P1340057
カウンターの前では店主のプロの仕事が見ることができます。
たぶん、意図はしていないと思うのですが、これ、なかなかいいんです。

image3 P1340035

P1340055