image9 

P1340301蒸し暑い日が続いていますね。 
さて、この日は、函館魚市場内にある「魚いち亭」でのランチです。

■函館市豊川町27−6
■電話 0138-22-0136
地図は、こちらです
 



P1340304 P1340350 P1340310
職員さんに、「食事なんですが食べることできますかー」と聞いてみるとOKとのことでした。
場所は、2階でその廊下をずーっと最後まで歩きます。100m以上ありそうな距離です。
そののつきあたりの右が、「魚いち亭」となります。

image8 P1340327

P1340337 やはりここでは、肉ではなく魚かだと思い、ホッケ開き定食にしてみました。残念ながらホッケがなくなったということでしてサバに代わりました。魚は脂がノっていました。
職員さんや漁師の方々は、普通にそば、カレーライスといったようなものを注文です。

P1340330

 

 



考えてみればそうですね。魚市場の食堂=魚って思うのは部外者だけかもです。 とまあ勝手な思い込みでここに行ったのです。(^_^)

image2P1340313_thumb[2] 
店内の奥には大きな窓があり、湾内を見渡すことができます。ここでコンサートやったら音響的なことは抜きで夕日が落ちる景色と夜景が同時に楽しめそうです。以前、ビロングスで行われたマリーンのコンサートを思い出しました。

P1340344 P1340343
このような景色を楽しむことができます。

image3 P1340315

P1340312