DSCN1893 DSCN1894
こんなビールを飲んだのです。
因幡篤紀、北海道に恩返し! Aiプロジェクトはじまる。と書いていまして、社会貢献プロジェクトだそうですが、これだけではさっぱしわかりません。てなことでグーグル先生に聞いてみると、

Aiプロジェクトってなんだべ
「Aiプロジェクト」は稲葉選手が、第2の故郷 北海道に恩返しするということで、aiプロジェクトを立ち上げその活動として、道内1300の全小学校へバトンを寄付するというもの。

稲葉選手の凡退でも「全力疾走」する姿は胸を打たれるが、その彼のモチーフである「全DSCN1882 力疾走」と書いた文字をプリントしたバトン6本を1セットとして届けるというもの。

なんでバトン?
なぜ、子供達にバトンかというと「一人ひとりの力は小さいかもしれませんが、リレーのように力を合わせて、心を繋いでいけば、必ずこのゴール(目標)には必ず辿りつけると、私は信じています。このバトンに触れたときに、私のそんな想いが伝われば本当に幸せなことです。このバトンを持って、全力疾走する子供たちの姿を見ることを、今からとても楽しみにしています。」

ナイスガイ稲葉選手!
ホント稲葉選手っていいですねー。
将来、まずはコーチ、そして監督になってもらいたい選手です。

そう、これを紹介したビール会社もオシャレです。詳しくは、公式ホームページで

DSCN1874 
お盆なんで田舎のおふくろの差し入れと得意のスーパの惣菜.ボンズと飲みました。
ゲソのフライは、いつもの居酒屋ようなウマイものではなく、固くてマズイかった。残念。やっぱ揚げたてじゃきゃだめですね。