image 


P1370038

 no title

 

 



少し前ですが、休みに免許更新に石川町の函館運転免許試験場に行ってきました。

P1370033
オヤジは、更新の講習時間は、「一般講習」でして1時間コースです。
ゴールド免許だったのですが(ホントですー)、駐車違反でやられまして、今回はこのコースです。ちょい残念です。


P1370034

P1370029

 

 
免許更新手数料は3600円で、この中に写真代が含まれています。窓口で「持参したらいくらに?」と聞いてみましたが料金は変わらずということです。写真は撮るわけですので、この料金いくらになっているのかなー ちょっと不透明です。
右が、事業仕分けで問題となった講習テキストです。 隠れたベストセラーだそうです。(^_^)


logo11

P1370074P1370055P1370054
昼になって腹が空いたところで、この看板が目に入りました。教習所でおんじきさんが店を構えているようです。となれば入ってみるしかありません。(^_^)

image2

P1370056

P1370060

おんじきといえばラーメンで有名ですんで、オヤジは、軽めに塩ラーメンにしてみました。500円。このところラーメンばかり食べているような気がします。(^_^)

P1370065

 

 


 

スープは、少し白濁していて、ラーメンの麺は黄色縮れ麺でしてチャシューも少し小さいですが、この値段でちゃんとついてきます。

image3

P1370058

P1370061

こちらは、知人でして醤油ラーメンです。500円
彼は一日コースで、最終試験もあり、かつ講習態度も見られているということで、たいへんそうです。 成績によっては免停の期間が長くなるということです。

P1370063

 

 

 
一日コースの方は、近くに食堂、コンビニも少ないので、ここのお店はとっても重宝すると思います。

image2

image 

セルフサービスで、テーブル、椅子類も社員食堂のような感じです。

image1

P1370040

P1370050
画像をクリックすると拡大します。