この日は、本町にある「北の炙り亭 新」でのランチです。電車通り沿いと安い値段ですので、混みあっていました。
■函館市本町2-12
■電話 0138-52-2525
■地図は、こちらです
場所は、中央病院前です。
ランチは、カレー、カツなど数種類があるようです。
この日の日替わりランチは、ロストポーク定食、さんま甘露煮定食でして、値段は550円で財布に優しいものです。

カウンター、テーブル席もほぼ満員で、オヤジはなんとかカウンターに座れました。
サラリーマンが多くすごい人気となっています。さて注文したのは、本日の日替わりということで、「ローストポーク定食」にしてみました。550円
値段のわりには、いい内容でして驚きました。
ポークもさるものばがら、このお吸い物は、アラがけっこう入っていましていい出汁がでていまして、これは絶品でした。これだけでも注文してみたいと思うほどです。


カウンターから正面を見たところです。居酒屋さんですので、この右手には飲む前にどうぞということで、「ウコンの力」が販売されていました。これはいいサービスです。
コメント
コメント一覧 (8)
この二カ月八雲に単身赴任することになりました
この記事とは関係ないですが、このブログを参考にして権平ってそば屋に行ってきました
おいしかったです
日曜の昼に日本酒ともりそば、最強でした
どうもありがとうございました
そうですか八雲の単身赴任だそうで、さっそく権平に行かれたそうですが、日曜の昼、そばと日本酒、やりますねー。うらやましいですー!
赴任期間、八雲を楽しまれていってくださいー。
嵯峨という喫茶店も面白いところです。オレンジでは、よく飲んでいました。
オススメはございますか。
焼肉店は、あまり行っていませんでして、あまり得意な分野ではないのですが、ちょっと高級店だったらクーラーはついていますねー
土日は、たしか味楽亭で感謝デ−のようなイベントをやると思いました。いいお店をリーズナブルで食べれると思います。要確認でお願いします。
お店の方の努力の賜物ですね *^^*
お吸い物が美味しそう *^^*
夜もいいのかな?←のん兵衛だもん!!!∵ゞ(≧ε≦● )プッ
夜のメニューもしっかり見てきまして、(^_^) もち、ランチメニューは夜はだめですが、メニューも豊富でしたー。
さすが、のん兵衛さん。(笑)
知っているブロガーさん達は、ひび屋さんによく行っているようです。