image3 


P1380568

このところ、ほんと暑いですねー。
残暑のレベルを超えていまして、各地で30度を超えています。どうなってるんですかねー

■七飯町字峠下315-16
■電話 0138-64-6625
■定休 木曜日
■地図は、こちらです

場所は、昆布館の向かいでして、駐車場は、お店の前・横です。

P1380572 P1380626



image1
P1380580

P1380602

logo113 


この一文字は、人気・実力店で函館では知らない人はいないと思われるほど有名店です。
何店舗か行っていますが、ここのお店ははじめてです。

P1380600

 



注文したのは、「辛みそらーめん」でして、濃厚なスープに玉子縮れ麺が、いいあんばいに絡んでくれます。
チャーシューは、柔いのが2枚で、玉子は半分でチャシューのたれで味付けのしているものということです。やっぱ、ここのラーメンはウマイんです!



P1380611
P1380614P1380617

にんにくが玉でありますんで、これに挟んでっと、ギュっと これでスタミナがつきます。(^_^)

image4

P1380584 
ドローっとするような濃厚なスープでして、これがまた、こってりでいいんです。


image6
P1380625
カウンター席は、9席かなー この日は、めずらしいことに空いていました。

P1380624
テーブル席は、隣のテーブルとの仕切りがあるんで、あずましいと思います。

image3

P1380575
写真は、すべてクリックで拡大します。