a-gamushi




P1390117

いも掘りの汗を流すのに、厚沢部町の俄虫温泉に行きました。

■厚沢部町字上里92番地
■電話 0139-67-2211
地図は、こちらです

P1390027

 




この大きな看板が目印です。

P1390056 P1390058
玄関には、鹿、熊が迎えてくれます。入浴券は、大人400円です。

P1390041P1390042
営業時間は、平日はAM11時、土日祝は10時はじまりで閉店はPM10時までです。
温泉成分表みずらくてすいません。

P1390047 P1390030
俄虫の癒と名づけて、ブラックシリカを用いた岩盤浴をやっています。すんごい湯気でした。

image4P1390034 
こちらは大浴槽です。
P1390037
露天風呂は、このようになっていて打たせ湯もあります。ちょっとぬるめの湯です。

logo2 P1390045 シャワーは、最近取り替えたようでしてキレイでした。ここの湯は、使っていても自動で湯が止まりません。ようは、ケチらずにお湯をお客に提供しています。
P1390043





オヤジは、シャワーを使っていても止栓をするのを忘れているのです。すっかり自分が、自動で給湯がSTOPするタイプに鳴れてなれてしまっていたということが、わかりました。(^_^)

P1390050 P1390049
こちらの休憩室の隣は、家族風呂でした。

logo2 
P1390052 P1390055
温泉には、厚沢部町の土産類がいっぱい並んでいます。

logo2 P1390059 P1390061
温泉の周りにいた猫ちゃん。めんこいですねー