image

 P1390646
この日は、梁川町にある「ビストロ やまくろ」でのランチです。

■函館市梁川町12−13
■電話 0138-56-5609
■定休 日曜日
地図は、こちらです

駐車場は、お店前の前のほうに3台可能となっています。


P1390571

P1390643 

ランチメニューは2種類でして、この日は、「サーモンと、きのこのソテー」と「豚肉と自家製ソーセージのポトフ」でした。ランチは1260円





image3

P1390579
オヤジは、「豚肉と自家製ソーセージのポトフ」にしてみました。
ランチの内容は、スープ、自家製パン、メイン料理、デザート、ドリンクという内容です。

P1390593 

P1390606

最初にコーンとカボチャのスープと、あったかい自家製のパンでして、 パンはおかわり可能ということです。男性は、このパン一個では足りなさそうです。オヤジは、もう一個追加でした。(^_^)

P1390619

 

 


ポトフは、ロース肉と自家製ソーセージ、いも、にんじん等といった内容です。 

P1390626

P1390635

デザートは、けっこうな量のプリンとケーキでして、これは辛党のオヤジも満足でして、女性には、とっても受ける一品だと思います。
ドリンクはコーヒーにしましたが、しっかりした味のアメリカンコーヒーでして、これまたいいものでした。

これがランチについてきているのが、いいですねー
P1390640 



image4

P1390575 P1390583

P1390585

P1390595こちらは、、「サーモンときのこのソテー」です。旬となってきた鮭をおいしくソテーしています。少し食べたのですが、旬の鮭をソースがうまく味を引き立てています。

P1390621


P1390632
デザートと紅茶です。この紅茶はとっても、豊かな薫りでおいしいということでした。


image2

P1390572

お昼過ぎに行ったのですが、テーブル席がひとつだけ空いていたのですが、すぐに埋まり満員となりました。ここのお店、かなりな人気です。

P1390573 P1390642

image1

P1390645