image

P1410516 この日は、最近開店したラマイの五稜郭店に行ってみました。

■函館市五稜郭町31-10
■電話 0138-83-7461
■11:30〜21:30 LO 21:00 ■無休
地図は、こちらです

駐車場は、お店の横とパチパチの駐車場が利用できるようです。

P1410523 P1410512

 

image4 P1410546

P1410548logo1 
オヤジは、なんとも面白い名前の「ブヒッ」980円にしてみました。メニューの紹介では、特性ブタしゃぶ肉がタップリと書かれています。
ラマイは、スープ・ライス共に大盛りは無料と嬉しいサービスをしていますので、スープを大盛りで注文です。 

  
P1410542
logo1 
写真からは豚しゃぶは見えないのですが、スープの下に隠れていまして宣伝どおりに、量はたっぷりです。ライスはおとなしめにMサイズとしました。 いやー、ここのスープカレーうまいんです。味ボリュームとも満足でしたー


P1410555 P1410557 P1410562



image3
P1410533

P1410534

logo1
こちらは、チキンスープカレー(980円)です。少しスープを味わったのですが、これが一番いい味だったような気がします。あくまで個人差がありですんでよろしくです。(^_^) 肉も、ごろんとして大きいものでして、ほろほろという感じの柔らかさが伝わってきます。 「うまいカレーでして、以前のお店より好きだ」という評価でした。
ここのカレーいいですねー(^_^)

 

image

P1410530

P1410563

値段は、880円で。
スープは、基本トッピングは同じですが、肉の代わりにじゃがいも、みずな(?)が入っているようです。
少し味わったのですが、他と比べてやっぱりダシがでませんが、肉の苦手なヘルシー志向の方やベジタリアンの方にオススメです。 P1410513

 

image

P1410570 

ラマイの各店と同様、隣との境を適度に遮断した個室イメージして、あずましいものとなっています。4人用と2人用テーブル、そしてカウンターが用意されています。

P1410574 P1410575
テーブルは、このようになっています。右写真はカウンターです。

image

P1410509

P1410510