image2

第6回中島れんばい市場の日」が、9月24日、25日と開催されていまして、行ってきました。 といっても今回は時間がなく買い物だけの参加です。


image 

P1410942

P1410946

P1410948 
まずは、シゲちゃんすしで、今回の寿司を注文、特上生寿司を注文したかったですが普通の生寿司となりました。1200円

P1410995
寿司ができるまでの間、お隣の豆腐屋さんへ。



image1 
 
P1410958P1410952 とうふコロッケなどP1410950
きんちゃくの鍋 P1410977

P1410954P1420003 堂守豆腐店では、とうふがサービス品でしたが、今回は寄せとうふにしてみました。これは海洋深層水を使っていて、お店の自慢の一品です。それっと、とうふコロッケ、きんちゃく(190円)、ところてんを買ってみました。ここは、いつも活気があるお店です。いいですねー


image2 

P1410969 P1410973
露天にあった魚屋さんです。イカが箱で入っていて真っ黒でしたので、これは買う予定がなかったのですがGETです。4ハイで500円でした格安です。

image

P1420178 P1420176
一個 105円と安いんです。そしてウマイ。P1420180
ここのタイヤキ好きなんです。パリっとしていてアンもうまし、グッドバランスです。

image 
P1420170 image

P1420171

れんばい横丁は、午後2時からのスタートでして、こちらはかなり混んでいました。この「鮭の三平汁」食べたかったのですが行列でして断念でした。

P1420164 
コラッキーさんのおっしゃるとおりビールは値上がりでした。




image

P1420015

P1420033P1420041 とうふコロッケ、お店のHPでも紹介されていますが「好みの分かれる味」だそうです。たしかにそうでして、オヤジの場合は分かれるほうでした。 (^_^) これ、けっこうかなり満腹感があります。

寄せ豆腐は、さすがウマイ!、きんちゃくは、秘伝の汁がしみこんでいていい味をだしています。