image2

P1430192この日は、2ヶ月ぶりにグランポルトです。ここは気に入っていましてランチ、ディナーともけっこう行っています。

■函館市松風町2-8 大門ビル7階
■電話 0138-27-5075
地図は、こちらです

キュイジューヌコースの記事


image P1430227

メニューが一新されていまして、日替わりなないようです。オーダーしたのは、「津軽海峡魚介デミカレーセット」(1380円)です。この単品は1130円となります。
最初に出てくるのは、スープとサラダです

P1430246

P1430261

豊富な魚種ときれいな海水の津軽海峡を魚介カレーで表現したそうで、海をイメージして食べてもらいたいということです。
ライスの上にのせて見栄えをよくしています。

P1430232

 

 




魚介は、えび、いか、あさり、ホタテなどが入っていました。
カレーといえば、ここのこちらのカレはーインパクトありました。

P1430293P1430292
セットは+250円でしてスープ、サラダ、ドリンク、デザートがついてきますのでお得です。

P1430266P1430284P1430288P1430287 

今回わかったのは、総料理長の池田氏がここのお店から離れたということでした。オヤジはここに通っていてすっかり池田氏のファンになりましたので驚きました。
しかし、またいつの日か彼の料理を味わえると思いますので待っています。(^_^)
その際には、ぜひ連絡をくださいー

P1430250
特別にブログ用に全部を持ってきてもらいました。この料理が全部です。えらいっしょ (^_^)

imageP1430216
この日は、天気がよくてポカポカです。

P1430301 P1430303

imageP1430207
メニューは、一新されました。けっこう内容が変わりました。

?P1430212 P1430214
日替わりではなく月替わりなんですねー このセットは1000円以内なのでお得です。

P1430219

P1430200
写真をクリックすると拡大します。