image 


P1440407

 この日は、食欲があまりないので(単なる飲みすぎ)軽くラーメンということで、「函館らーめん家本舗 ずんどう」に出かけました。

■函館市若松町14ー10
■地図は、
こちらです

復刻南京そばの記事です
駐車場は、ないと思います。




image

P1440435

P1440442

logo1 
ずんどうでは、塩ラーメンが年代別で選ぶことができまして、オヤジが注文したのでは、「70’s 超あっさり塩ラーメン」でして値段は610円です。この手のラーメン店でこの価格は嬉しいのです。

P1440441

 


logo1
超あっさりということでしたが、オヤジ感覚ではふつうの塩と感じました。ここはコくのあるラーメンがうりですので、そこからみれば超あっさりとなると思います。
さて麺は、かなり細いものでして、この手によくあるのは柔めですが、どうしてどうして、しっかりと腰がありました。 この麺とスープの相性とってもいいと思います。

P1440419P1440431 
揚げねぎも特徴のひとつですね。
効能について説明があります。拡大します

P1440421P1440440
ちょっと曇りましたが、スープはこのような感じです

 

imageP1440452
店内はL字のカウンターとなっています。珍しくこの日は空いていました。

P1440449 P1440427 P1440418
昔ながらのやかんに水が入っています。これいいですねー。禁煙時間がありますので喫煙の方はご注意を

image

P1440426