image

aeaefa54 

札幌出張から戻ってきました。この日の昼は、富岡のラーメン 幸山です。

■函館市富岡町1丁目53−21
■電話 0138-41-8985
■定休 火曜日
地図は、こちらです


駐車場はお店の前です。


image

logo3

ここのお店は、ピッちゃんのこのブログ記事を見ました。
いろんなところで飲み食いしているピッちゃんが褒めていますんんで、これはぜひと思ったのです。


ピツちゃんのブログは、居酒屋、ランチ、ラーメン、和食、いろんなところがいっぱい紹介されています。ぜひ、ご覧くださいー。 (^_^)
リンクさせていただきました


imageP1470596
logo3

注文したのは、正油ラーメンです。 550円。ピっちゃんのいうとおりに、かなり熱々の状態で出てきます。写真が湯気でうまく写せないほどです。


これだけの熱さでは、油で覆っているのかなーと思ったのですが、油分は、そうでもないんで、これはちょっと驚きでした。
imagelogo3

スープは、ショウガが入っていてこれが醤油とあいまって独特の個性をだしています。そうシナチクもこの値段にもかかわらずいっぱいあるのです。チャシューは薄め系が3枚入っていました。この値段で、この味そしてトッピングは立派です。
このようなラーメンは、はじめてでした。いやー 噂どおりに うまいラーメンでした。満足の一杯!

P1470614
何本かシナチクを食べた後ですが、まだこのようにありました。
一見濃いそうなスープの色ですが、そんなにしょっぱくないんです。

image67006fc9
昔ながらのラーメン屋さんという雰囲気で、とっても入りやすいんです。
大将も女将もいい感じでした。この時は昼時間をとうに過ぎたのですが、出前の注文がかなり入っていて町の人気ラーメン店というのを知りました。
その光景に何故かほっかりと頬が緩むのでした。(^^)


image P1470570

メニューは、値段が安くなっています。次回はアンカケ焼きそばにしてみようかなー。