image105

また札幌の出張です。

P1490282  P1490287


P1490289

logo1
今回は函館駅の旬花の弁当をと思っていたのですが、ほとんど売れきれでした。

ということで構内の駅弁売場に行きました。

オジさんが、一押ししていたのは、つぶ貝弁当でした。

P1490293 しかしオヤジが買ってきたのが、こちらの「北の家族」という弁当です。1050円 でした。

肉なしと紹介を受けた弁当ですんで、肉はありません。しかし魚卵類がいっぱいでしてコレステロール値・中性脂肪の高いオヤジには厄でした。(笑)



P1490301
 

P1490309それはそうとして、前回の札幌駅の弁当とどうしても比較してしまいます。
こちらは、先のは和食のお店料理で、こちらは家庭料理って感じで、おのおの持ち味を出しているなーと感じます。

P1490312






このポテトフライには、ちょっと驚きました。じゃがいもであれば、違う料理のほうがいいかなー。(^_^)
イカ飯とご飯で満腹状態ですー