image2

P1500006

この日の昼は、「気っ風握 り よいしょ」でのランチです。

■函館市桔梗3丁目40-10
■電話 0138-47-1420
■定休 水曜日
地図は、こちらです

駐車場は、お店の横です

P1490947 P1490946  P1490951
この看板が目印です。


image
P1490977 
image3
ここのお店は気になっていましてお昼時には駐車場が混んでいます。
外にもメニューがありますので、即、「握り寿司ランチ」を注文しました。 1000円。
大きな皿の寿司だけと思っていましたが、出てきます。出てきます。これには驚きでした。

P1490971

P1490990P1490984 ちょっと感激しましたんで、料理をUPです。(^_^) 握り寿司は、8カンと巻物2カンでして大将の手間がかかっていて、このタラコは丸い握りでタラコの上には、小さなキュウリが色を添えています。

他の寿司もエッセンスが加えられていて見た目も味も楽しいものでした。

P1490968
プリンの玉子焼きだそうで、女性が好きそうです。いなりと、海苔軍艦かなと思ったのですが、昆布でした。この価格でこの仕事ぶりで、これはもう感激です。

P1490979P1490970  P1500002茶碗蒸しは、むろん冷凍ものではありません。コーヒーもついてきます。このコーヒーもなかなかいけました。

image55 

imageP1500005
気っ風握 りというだけあって元気あふれる大将でして、気持ちがいい対応です。
お店の若いおねえさんもいい感じでした。カウンターは白を基調としたL字となっています。

P1500004
部屋もありますので、ある程度の人数もいいですねー。


image
P1490963
これしか写せずでした。