image3 

P1500151

休みのこの日は、ラーメン 大楽を通ったので入ってみました。

■函館市美原2丁目5?2
■電話 0138-46-2158
地図は、こちらです

駐車場は、お店の前にあります。

ここは、つるつる亭の近くのお店です。 



P1500154
  P1500160


image
P1500161

P1500165

logo3
オヤジは既に昼飯を食べているので、軽めに塩ラーメンにしてみました。スープは豚と鳥からの出汁で透明のスープは、シンプルながらコクのあるものでした。麺もスープも普通のものより多くなっていまして聞けば普通150gにしているということです。ちなみに普通のものは120gです。麺は、さまざまな経緯を経て熊さんラーメンを使っているということでした。

P1500174logo3
チャーシューは、口にしたとたん、これはウマイと感じまして中までしっかりと味がついています。このチャーシュー、脂はありませんが、とってもウマイものでオヤジの口に合いました。 (^_^)
一人だったので、大将と話をさせていただきましてラーメン談義で盛り上がりました。ここの大将、ラーメンにかける思いはすごいものでして言葉のふしふしに、その思いのたけがが伝わってきます。プロの凄さを垣間見ることができました。ありがとうございました。

P1500177

スープは、このような色です。
ここのお店に入った時は、正直、ちょっとハズれだったかなーと思ったのですが、なんのなんのいい味のお店でした。image4


image
P1500158 

まさに昭和の感じる店内です。この石油ストーブも、なかなかいい味をだしています。
本棚も整頓されていて仕事ぶりがわかりそうです。店内は古いですが、きれいになっています。


image
P1500155

P1500180