image1

P1500044

この日は、「つけ麺屋 NOROSHI」です。ラーメン店で人気の狼煙のつけ麺専門店です。

■函館市富岡町1丁目55-1
■電話 0138-41-5544
■定休 水曜日
地図は、こちらです

 


P1500087
P1500048P1500042

駐車場はお店の裏手の民家の駐車場で6台までおけます。オヤジはわからず以前の駐車場に行きました。(笑)

 

imageP1500058

P1500069

logo3
注文したのは、「辛みそつけめん」でして、普通も大盛りも同じですので大盛りにしてみました。
850円。1.5玉で550gだそうです。
出てきたのがこちらでして、味付け玉子と細い穂先メンマが目立ちます。盛りは大盛りですんでいいものです。

P1500078

 

logo3
スープの中には、もやし、チャシューが入っていてけっこう辛めです。普通のみそと比べてみましたが、色は辛みそほうが濃く、味はオヤジ的には辛みそのほうが好みでした。P1500063



これは、あくまで個人差がありますんで、ヨロシクですー。
 つけ麺専門ブログの赤バイクの知蔵さんだったら、どのように書くんだろうなー (^_^)

logo3
リンクさせていただいる、つけ麺をこよなく愛す「赤バイクの知蔵のつけ麺アドベンチャー」さんですが、函館の方でして現在、東京方面でご活躍されており時折、来函されています。
智蔵さんのブログ見てくださいー。 ほんとすごいんです。


image
P1500056

P1500076

こちらは、みそつけめん 大盛りです。
こちらは、辛みそに比べると色が少し薄めです。やっぱり550gは、いい盛りです。

P1500064 



imageP1500053
カウンターとテーブル席です。

P1500052 P1500085

imageP1500050