image4 

P1500198この日は、「真の蕎麦・ラーメン・ハンバーグ 究」でのランチです。久々にこちらに行きました。

■函館市宮前町31-2
■電話 0138-45-5676
■地図は、
こちらです

駐車場は、お店の裏手でホテル ブリーチと同じです。

P1500200   P1500204

P1500247

これを見ると、この日(月曜日)は大盛りデーだそうです。その他の曜日も面白い企画があります。 これはいいですねー。ポイント高しです。(^_^)

この日の函館は、ぐしゃぐしゃ道でしたヨ。ひよさん。

imageP1500215  image2
P1500230セットで注文すると、ライスもしくは、メインが大盛りとなるそうです。
ワンコインの日替わりは、ライスがつくということです。日替わりのワンコインを見ると、なんと「大海老おろしそば」となっているではありませんか。
ブログネタ的にも面白いものですので、これを注文してみました。P1500225

logo3
出てきたのがこちらでして、これにライスがついて500円です。通常、この大海老天おろしは単品は750円のものですので、この内容は驚きの価格です。大きな海老天とノリ天がつき、これにおろし、わかめ、かいわれなどが入っています。

そばは、ちょっと緑ががったここの独特なものです。
飯は半ライスのようでしてオヤジ的には、ちょどいい分量です。
P1500243いやー ここのワンコイン+大盛りデーは大満足でした。

P1500238この内容と値段ですんで賑わっていましたが、カウンター席は空いていました。

ここ是非、行かれてみてくださいー(^_^)

image55


imageP1500245

カウンターの前は窓でして、気持ちいいのです。

image

P1500206 P1500210

P1500209  P1500207