image3

P1500800logo3 
このところ、スマートフォンで遊ばれているが、これがやたらと電池の消耗が早い。それもハンパでなくだ。節電対策をしても、あれよあれよ電池が減ってくる。
ホントこれには閉口モンで、なんとかしてほしい。

以下、マニアックな内容なので、下記の続きを読むをクリックしてください。

logo3
ユビキタスは、「いつでも、どこでも、だれでも」がキーワードだが、現状のスマートフォンは、その恩恵と引き換えに「いつでも、どこでも、充電」というようなブラックがぴったりなのだ。

てなことで、いろんな場所で充電しなけばいけない状況なので仕方なく追加で充電用アダプタを購入。1365円。 高いな コレ。GALAXY-Sの場合はfoma充電器の変換ケーブルなのです。
ちなみに購入した際には、この変換アダプタのみだけで充電器は入っていない。

P1500194

P1500257スマートフォンは、人によって使用頻度が違うが、もうちょい厚くてもいいから容量の多いものを入れてほしかった。薄くていいのは岡本xケンの商品だ。おっとー 横道。
話は戻って、サードパーティの大容量電池を購入したほうがいいかもしれないと検討中。


P1500254右上の写真は、Z氏のエクスペリアの充電対策用品で太陽電池で充電するというもの。それと標準で添付されているUSBとマイクロUSB変換アダプタ。なおかつ緊急用では、以前使っていた携帯電話をフル充電して所持しているという万全な?対応。

スマートフォンをいくら小型化しても、このようにいっぱい持参するとは、これまたブラック。