image

P1510992

この日は、「櫻井ラーメン 櫻井家」に行ってきました。「さくらいや」と読むそうです。

■函館市末広町5-14
アクロス十字街1F
■電話 0138-22-8988
■営業 11:30~14:30 17:00~20:00 ■
地図は、こちらです

image

駐車場は、水道局の駐車場が使えます。写真のようにすぐ近くですんで便利です。
この駐車場、今の時期は車に雪が積もりませんのでいいですね。この二階の駐車場も使えますヨ。

P1510959P1510954
このランチセットお得ですねー

P1510956

夜のセットもあります。



imageP1510963

P1510975

logo2
ランチセットは、塩、しょうゆ、味噌、トンコツ、黒しょうゆの5種類のラーメンにチャシューごはんがついて、なんと600円という値段です。これは、かなりお得ですネー。
オヤジは、味噌にしてみました。

スープは適度な濃厚さでして、トッピングはチャシューが2枚、玉子、もやし、しなちくと入ってました。セットの麺は、単品のものとは違うものを製麺会社の協力を得て使っているということです。


P1510970 
それにしても、この味、この内容で600円とは驚きの値段です。ありがたいものです。

P1510984

P1510988
チャシューごはんは、サイノメに切ったチャシューにネギとマヨネーズがかかっています。
食べ方ですが、ラーメンスープのオジヤやマルシンボールなんかの料理もあるので、試しに、スープをつけて食べてみました。
これけっこう、いけたのです。これうまいんでマイブームになりそうです。(^_^)  
 

imageP1510962
店内の大きなカウンターです。

P1510991   P1510990

玄関から見たところの店内です。座テーブルもあります。

image P1510960

デラックスラーメンは、麺の量は同じで具が3倍入っているそうです。
次回は、これを食べてみようと思います。