image7 

P1520479

「器とお茶 のどか」
大沼の別荘地に、ひっそりと隠れるようにしてあるお店。

■森町赤井川412-100
■電話 01374-5-2100
■定休 月火水曜日
■地図は、
こちらです。

世間の雑踏を離れ、のんびりとした時間を過ごす。そんな時間があっていい。 

春の季節のお店の様子は、こちら 

  P1520476   P1520549    P1520473

ランプが客を迎えてくれる。 ソフトバンク犬のようなワンコのムムは、人なつっこくめんこいのです。

P1520472 

このお店も、こちらのログハウスは、キットではなくご主人が手作りしたもの、 これはいつ見てもホントすごい!!  お店の目印が、このログハウスだと思う。

以前、行った際の動画をYOUTUBEにUPしました。見てやってくださいー。
ちょい真面目に作ってみました。(^_^)


image


P1520513

P1520533

P1520539

オヤジは、焼きうどんセットにしました。750円。 コーヒーの器は、みな違っているのです。 

この週(月だっかな)は、コーヒーにはシホンケーキがサービスでして、手作りのケーキとうさぎに見たたてクリームは、見た目にも楽しいのでした。

うどんは、野菜のシャキシャキ感がありいい感じでして、器もオシャレなのでこれがまた旨さを引き立ててくれています。


imageP1520502
こちらは、コーヒー。350円

imageP1520525

P1520528

まきストーブは、とっても雰囲気がでています。

image4

こちらの窓から、駒ケ岳を望むことができまして、まさに絵画のような窓なんです。

P1520518

P1520493   P1520529   P1520530 
このまきストーブの暖の赤い炎が、ホットくつろごける空間を作り出しています。
石炭ストーブは展示です。

image5

P1520477   P1520522 
お店の名前もそうですが、ここはのんびりと時間の流れを楽しむようなお店で、いつも時間を気にしているオヤジには、この空間が癒してくれるようです。ゆったりと流れる空気いいもんです。

P1520531

お店には、焼き物類が展示され販売もしています。好きな方は見ているだけでも楽しいと思います。

P1520487

DSCN3215お土産にこれを買いました。1800円。この花はつけてくれました。

P1520521

いいお店です。ドライブがてら行かれてみて下さい。道順は、こちらです
定休日は、月、火、水となっています。

image
P1520488
とっても、お安いメニューです。コーヒ、紅茶はなんと350円です。