P1520732

遅ればせながら、今年初めての外での飲みです。

まずは「かしらや」でして、最初の5本は一味をかけ、次の5本はコショウで味わいました。

P1520737





見るとJAMの2月号がありましていただいてきました。
ここはJAMを置いているんです。

P1520731 
新店の紹介が特集でして飲食店の情報満載です。


image3

P1520831

次の店は、「汐活」です。ここは、安くてウマイんでけっこう行っています。

■函館市若松町6-10
■電話 0138-27-1506
■地図は、
こちらです

ボウニデパートの近くです。




image


P1520841

P1520845P1520880

北海丼でして、これがなんと780円なんです。フルサイズでもあり満足の一杯!


P1520854刺身は、三点盛り合わせで、ブリ、ツブ、マグロでして、いい内容です。これで980円という値段ですから安いですね。

P1520835



ここは、値段の割りにいいんで、よく天ぷらを食べているんですが今回は、いか天でしたがふつうでした。つきだしはアラ。今回はビールと厚沢部町の焼酎、喜多里でした。ふー 飲みました。(^_^)

P1520840

こうして活きのいい料理を安い値段で提供してくれるんでお店はいつも混んでいます。
大門の人気店のひとつです。

P1520872    P1520870

本町へ行き3軒目と〆はラーメンでした。ちょっと忙しい日が続いていましたが、飲み復活しました。遅まきながらの新年会もこれからです。


image

P1520876

P1520877

クリックすると拡大します。