image10

P1540317

この日の昼は、「宝来食堂」に行ってみました。


■函館市海岸町15−3
■電話 0138-43-9685
地図は、こちらです

駐車場は、お店の横です。前にも置けるようです。

 

P1540320

お店は、開店したから30年以上しているということでして、歴史を感じさせる大衆食堂です。
お店の隣には看板犬がいまして、おとなしい犬でした。そうそうオヤジはワンコ好きです。


imageP1540324

P1540332

ここは、けっこうインパクトのある店内でして、正直、ちょっと驚きました。
ほとんど常連さんなのか、メニューは違うところにあり、それを見せていただき塩ラーメンにしてみました。
P1540329スープがたっぷりと器に入っていまして、このような色でして、函館塩ラーメンと呼ばれる透明なスープとは一線を画しています。麺は岡田製麺を使っているということです。チャーシューは、しよっぱめの味付けでした。お盆は年季が入っているものでした。

 

imageimage 
生活観のある店内でして、まずは新聞などを片付けて食べる場所を確保です。 出前中心のお店だそうで、納得です。(^_^)

昭和を感じさせる大衆食堂が少なくなってきていますので、いつまでもがんばってほしいお店です。


image
P1540322