image2


P1540509

この日は八雲町でして、 お昼は、「珈琲屋 嵯峨」でした。

■八雲町富士見町108
■電話 0137-63-3137
■地図は、
こちらです

駐車場は、少し離れた裏手です。お店に聞いてみてください。


P1540514

P1540516

こちらで焼き物が置かれていました。
ママがパンフを持ってきてくれまして、見たところ、岩手大学の美術科を卒業で春日に工房をもっているということ。いろんな技法を使って焼いているということで、なかなかユニークな方のようです。



P1540526

あまり知られていないのですが、八雲町は木彫り熊発祥の地なんです。
こちらの作品は一刀彫で荒々しい掘り方で独自の世界を作っています。
この世界では柴崎氏が有名でして、作品は入手困難となっていますが、なんと右の熊が作品なのです。これには驚きました。左は引間氏の作品です。


image
P1540531

P1540541

logo11
昔、よくナポリタンを食べたいたせいか、なぜか、ここにくると必ず注文してしまいます。
ボリュームたっぷりのスパゲティとケチャップがいっぱいかかった、このスパゲティは、オヤジにとって、懐かしの味なのです。650円
P1540543

セットはありませんで、コーヒーは別です。500円。
珈琲屋ですので、おいしいコーヒーですヨ。

P1540527

 






logo11
左アルバムは今回、流れていた曲です。ここは JAZZ喫茶とは言っていませんが、音楽はjazzを流しています。
以前は、けっこうな音量でアルティックのA5を鳴らしていたものです。

ここでは、コンサートもやっており、今回はピアノの板橋文夫のデュオコンサートのオファーがきているということでして、 これが、開催決定となれば参加しなければいけません。
クマさーん、ヨット休んで行きましょう。(^_^)


image
P1540518
店内です。正面には、ピアノとアルティック A7 のスピーカーが鎮座しています。

P1540522
オーディオとレコード、CD 全部 Jazzです。

P1540521
八雲のパンフレット関係が揃っています。オヤジもいただいてきました。


image

P1540511

P1540557

P1540555