image7


P1540643

この日は、江差町での昼飯です。

となれば、やっぱ「むらた」さんの手打ちそばです。

■江差町字中歌町68
■電話 0139-52-1957
■地図は
こちらです

駐車場は、お店の前です  

 

image 

P1540666

P1540685P1540681

P1540668

ご主人が「今回は、麺が太いのばかりですいませんー」ということでしたが、オヤジは、太い田舎そば好きなんで、その旨を告げ談笑です。


オヤジが注文したのは、「マイタケ揚げ付もり」の大盛りにしました。700円+大盛り200円です。マイタケの揚げは、もりそばに比べて50円しか違いませんので、これを注文したほうがお得です。そばの味をストイックに楽しむなら揚げはいりませんね。(^_^)  マイタケは、こんなにあります。



P1540690
 P1540688
logo11
今回わかったことですが、そば粉が厚沢部産のものから、江差産の「ゆがのそば」になっていました。いい農家さんとの供給と置場所が確保できたそうです。
見せていただいたのがこちらの蕎麦です。 いい蕎麦です。
実は、オヤジのブログ記事の中で一番多く読まれているのが、こちらのお店なのです。
各地のそばファンの熱い視線を感じます。

 

image 

image4

P1540663

こちらは、大盛りそばです。
自他共に認めるそば通のタマさんのお気に入りのお店です。

P1540683

この盛りは、けっこう腹持ちがよかったのです。蕎麦にも腹にも満足とのことでした。



image
P1540654 
店内です。この日は昼を過ぎていたので空いていました。

P1540648  P1540647

いろりがいい感じです。ここでネマって、日本酒とそばを味わいたいものです。



image
P1540651

P1540653

クリックすると拡大します。