image5

P1550556

少し前ですが、本町に飲みに出かけました。

■ 函館市本町32−1
■電話 0138-32-0073
地図は、こちらです

ランチの記事は、こちらです

 

P1550565    P1550575      P1550567
ここは、二軒目です。ここではビールと焼酎です。ほんとは日本酒を飲みたかったのですが翌日が仕事なんで控えました。(^_^) 焼酎の種類は、けっこうあります。

imageP1550568

この器で出されます。いいセンスです。

P1550569

P1550562

logo1
既に一軒、飲んでいましたので 白化粧会席板皿会席の中で「お酒の邪魔にならないお料理です」 というメニューがありましたのでこれにしました。14品があるそうです。

これと違う単品ものもと思ったのですが、この会席は一緒にしてくださいということで2人分の注文です。

P1550581お店のおねえさんは、この料理の内容をすべて説明してくれました。 さすが、しっかりとしています。

ハンバーグも、おいしいものでして酒の肴になりました。

P1550594  P1550592

むぎとろせいろです。ここのはとってもうまいですヨー

P1550600    P1550604
ふのりの味噌汁とデザートです。 このセットとってもお得です。

imageP1480684

平日でしたが店内は満員でして、個室のほうもすべて満席でした。すごい人気です。
これには驚きました。てなことで写真は昼の時のものです。

image      P1550574  P1550561