P1550745震災前ですが、この日の二次会は、猫むすめさんのリクエストで、「がたろ」へ行きました。ここは久々です。

■函館市五稜郭町1-6
■電話 0138-52-7837
■地図は、こちらです

宴会は、こちらです

お店に入ると、友人のK氏がお店にいまして、ビックリでした。
てっきり釧路に行っていると思ったのです。(^_^) 彼は、お店の超常連なんです。


  image

P1550752   P1550753
乾杯ですが、この「がたろ」のグラスを見てください。
この飲み物なんですが、「オロヤク酎ハイ」でして、オロナミンC+ヤクルト+焼酎
となんとも、すごい飲み物なんです。
調子こいて、皿に少しもって飲んでみましたが、名前はキモいですが、なかなかいけました。ねこ娘さん、leafさんが盛り上がります。んむむー。 やります。がたろ。

P1550748

P1550768  P1550755

つきだしです。注文はこちらの用紙に書いてお店の方に渡します。

P1550764logo11

なんと札幌から出張で来たという彼は、ここのブログを読んで来たそうです。これにはビックリでした。
その彼、すっかりとこのお店の常連となっていたのです。でもって、K氏とも仲がいいんです。
いやー ほんと、びっくりしました。 
てなことで、こっちゃで飲もうということで合流です。

image

この彼、なにやたごそごそしています。
おもむろにネクタイを取り出し、結びのいらないネクタイを自慢です。いやー なかなかやります。
この彼、オヤジの知人を知っているということで、これまたびっくりです。
トモコねーさん、あーたですヨー。見てますかー?

P1550759

内浦湾で最近あがっています。

P1550769

やきとりは、ほんと驚くほどでかいんです。

imageP1550765

オヤジ 「なんか面白いメニューある?」
Kさん 「エレベーターってどうでしょう。でも、なにかはヒミツ 」
オヤジ 「おー それは面白い」
とさっそく注文です。

でてきたのがコレでして、その心はというと、
あげと大根おろしで、あげおろしで、エレベータだそうです。
ちょい苦しいーかなー。しかし面白いメニューです。

P1550778   P1550776

こちらは、ナス そしてデザートですが、盛り付けは、オシャレにちょこっというのは、ここのお店には似合いません。 ドドーンとでっかく盛られてきます。

P1550782    P1550784

ビールの次は、まっこりでして、大門横丁の金家さんのとは、ちょっと違う味です。
それっと、かき揚げでして、この厚さと量はハンパなものではありません。
これまた、驚きです。 

いやー しかし、ここのお店は面白いんです。
ワイワイ楽しくっていうお店でして、普段の嫌なことも、ここに来るとストレス発散できます。
でもって、ここの客同士がアミーゴなんです。このコミュニティっていうか雰囲気とってもよさそうです。
瀧澤商店と雰囲気が似ているかなー。

Yマウスさん、今度行きますかー
魔女さんの復帰祝いもいいかもですねー ->ポーさん

ちょくちょく顔を出そうと思いますので、ご常連の先輩諸氏の皆さんよろしくですー。

ねこ娘さん、leafさん、ありがとうございました。楽しい時間でした。


image
P1550758

メニューです。

image

このポスター、お店に行ったら是非みてください。笑っちゃいますヨ。
めちゃめちゃ楽しいお店ですんで ☆☆☆☆☆ です。(^_^)

へこんでいる時などは、ここのお店で元気になれますヨ。
オヤジは、このところ、いろんなことがあって4KG体重減です。
意外にシャイなオヤジなんです。(^_^) 
今度、元気をもらいに行かせてもらいます。

どなたか飲みにご一緒しませんかー。オヤジを慰めてくれる稀有な方、連絡お待ちしています。(^_^)