image



P1560504

この日は、カリフォルニア・ベイビーです。

■函館市末広町23−15
■電話 0138-22-0643
地図は、こちらです
■年中無休

昼の記事です

 

imageP1560520

P1560514

注文したのは、カリフォルニア・ベイビーといえば、このシスコライスが有名ですんで注文です。690円 。

ピラフの上にソーセージが2本のっていてミートソースと絡んでいまして、ボリュームもかなりあります。
昔からの函館人には、これはソウルフードだと思います。
味付けは若者向きで、けっこう味がはっきりとしていますのでオヤジ、オバチャンには、ちょっと塩っぱいと感じるかもしれません。

ビールは、SAPPOROのエビスにしました。550円。
シシコライスと飲むビールもオツなもんです。(^_^)

 

imageP1560523

はじめて夜に行きましたが、けっこう暗い店内です。
ここのお店は、海に近いので津波の影響でお店が開いていないのではと思ったのですが営業していました。


imageP1560508 P1560511

メニューは、クリックすると拡大します