image2

P1580379

この日の夜は、「手打ちそば きたわせ」での食事です。

■函館市松陰町10−16
■電話 0138-87-0605
地図は、こちらです

お昼の記事は、こちらです

 

 

P1580398

P1580391 以前に夜に飲みにと出かけたのですが、残念ながら閉店間際だったので入れませんでした。

この日は、お酒でもと思い再訪です。
まずはビールです。オヤジは本物でして、運転手さんはノンアルコールビールです。上の料理は、「そば味噌田楽」です。
長いもは、いいものでした。さすが野菜ソムリエさんです。


 

image

P1580411

P1580384

P1580425こちらは、「加賀れんこんとごぼうの天ぷらそば」です。 1100円
ごぼうとれんこんの天ぷらが入ってお得だそうです。

P1580418 







手打ちそばは、このような感じです。
そばは風味とか、のど越しとかいろいろと好みがありますねー。オヤジもあります。(^_^)

image

P1580406

P1580424

オヤジは、以前に暖かいそばだったので、こちらの「ごぼう天せいろ」の冷たい蕎麦にしてみました。

P1580431

 

 

 





このそば、ここの名物になっている感があります。 (^_^)

imageP1580393

一階は満員でして二階に案内されました。あずましいのですが、ほんとは一階のカウンターで食べたかったのです。

P1580382

大人数で来ても、収容できる広さです。このほかに別な部屋もあります。

P1580430    P1580427

スピーカーは、YamahaのNS1000Mがありました。飾りだけではなく音が小さく鳴っていました。オヤジもコレを持っています。

P1580433

一階のカウンターです。右手には、テーブル席です。



image
P1580385

P1580386