image6 

 P1610630

少し前ですが、この日のランチは、ホテル リソル函館「いちばん」です。

■函館市若松町6−3
■電話 0138-23-2121
地図は、こちらです




P1610643
P1610639

「いちばん」は、10階にあり、エレベータを開けると、このホテルの雰囲気が迎えてくれます。

P1610634

 P1610644 
  ここのランチいいので、このメール会員に登録しました。

ホテルの道路脇に、この看板がでていますので、その日のメニューがわかりますので助かります。




imageP1610659

P1610675

 logo11
この日の「週替り特別御膳」 840円は、

●豚ロースカツおろし添え
●ぶり大根
●海藻とオニオン
●デザート コーヒー
という内容です。

豚ロースカルは、おろしで食べます。
P1610667logo1
このブリ大根は、とってもおいしいものでして、汁も出汁がうまく全部いただきました。
いやー ほんとこれ絶品でした。

この値段ですので、飯は正直あまりいいものではありませんが、これを除けば、ここらの地区の最強ランチの部類です。この値段でこの味、雰囲気はいいですよ。ここオススメです。


P1610691


このデザート・コーヒーは、女性の心をくすぐると思います。image6


image
P1610642

店内です。右手に景色を望めるカウンターがあるので、一人飯もあずましくいただけます。

P1610649

以前、このカウンターで女性が一人寡黙に飲んでいるのを見かけたのですが、函館山に夕日が傾きガラスに反射し、寡黙にグラスを運んでいる姿は、まるで映画のワンシーンのようでした。ほんとキマっていました。ここに座りそのシーンを思いだしました。(^_^)

その時は、向かいのビルの大原学園は、まだなかったのです。目立ちます。(^_^)

P1610647

朝市方面です。よく見ると、ここらが海抜0mというのが、伝わってきます。



image
P1610635