image109


P1640916

この日は、「tomato DELI」のランチです。

■函館市昭和4丁目39−33
■電話 0138-84-6395
地図は、こちらです

場所は、北昭和小学校の近くです。
駐車場は、お店の前です。1

 

image

P1640944

P1640927

P1640951

logo11511
オヤジは、「ハンバーグプレート」 780円にしてみました。
最初にサラダが出てきまして、これが付録のようなサラダではなく、堂々と主張しているサラダでして、ピンク色の芋や、カリフラワー、緑野菜が入っていて、新鮮でおいしいものでした。

P1640922

logo11511
ハンバーグは、パッと見ると小さく見えますが、これが、けっこうな厚みがあるんで、思ったよりも量だがありました。
サラダは、おかわりできるそうでして、2回目は、お店の方が持ってきてくれました。
このサラダに、大いに満足しました。
プロレス流に言うと、まさにメインをはれるような野菜サラダです。(^_^)

imageP1640955

P1640935こちらの「トマトデリプレート」は、こちらのケースのトレイから好きなもの2品を選びます。

緑の野菜ミズと一緒に入っている油揚は、とってもうまかったそうです。

上左のお皿は小さいのですが、ホタテはビッチリ入っていまして、イワシも入っています。

P1640977

P1640941 
ドレッシングが、これまた、いいんですー!

P1640923P1640972

ドリンクは、アイスコーヒーです。

imageP1640936

落ち着いた店内です。音楽はjazzがかかっていました。

P1640942
  P1640935

 

imageP1640919 P1640921

クリックすると拡大します。

 

P1640984

お店の前には、「駒ケ岳ファーム大久保」さんがありました。後ほどわかったのですが、tomato DELIでは、ここのお店で経営しているようです。むろんこちらの新鮮な野菜を料理に出しているそうです。だものウマイわけです。(^_^)

P1640986

野菜がいっぱいあります。ここにいる健康的なおねえさん、フレンドリーで、とっても感じいいんです。

P1640985P1640983

P1640993ここ、なかなか面白そうです。
今度、ゆっくり来てみたいと思います。

こんな見事なカリフラワーです。