
この日は、「tomato DELI」のランチです。
■函館市昭和4丁目39−33
■電話 0138-84-6395
■地図は、こちらです
場所は、北昭和小学校の近くです。
駐車場は、お店の前です。1
オヤジは、「ハンバーグプレート」 780円にしてみました。
最初にサラダが出てきまして、これが付録のようなサラダではなく、堂々と主張しているサラダでして、ピンク色の芋や、カリフラワー、緑野菜が入っていて、新鮮でおいしいものでした。
ハンバーグは、パッと見ると小さく見えますが、これが、けっこうな厚みがあるんで、思ったよりも量だがありました。
サラダは、おかわりできるそうでして、2回目は、お店の方が持ってきてくれました。
このサラダに、大いに満足しました。
プロレス流に言うと、まさにメインをはれるような野菜サラダです。(^_^)
こちらの「トマトデリプレート」は、こちらのケースのトレイから好きなもの2品を選びます。
緑の野菜ミズと一緒に入っている油揚は、とってもうまかったそうです。
上左のお皿は小さいのですが、ホタテはビッチリ入っていまして、イワシも入っています。
ドリンクは、アイスコーヒーです。
クリックすると拡大します。
お店の前には、「駒ケ岳ファーム大久保」さんがありました。後ほどわかったのですが、tomato DELIでは、ここのお店で経営しているようです。むろんこちらの新鮮な野菜を料理に出しているそうです。だものウマイわけです。(^_^)
コメント