image131


P1650409  木古内町に行っていましたので、この日の昼飯は「石川屋」さんでです。

■木古内町字本町78
■電話 01392-2-2146
地図は、こちらです

駐車場は、お店の前です。



P1650408  P1650375

お店の外には、ホタテ炙り丼のノボリでPRです。もち店内にもでして、このメニューにかける気合が伝わってきます。


imageP1650387

P1650400

logo116木古内といえば、ホタテ炙り丼です。
ていうことで、数あるメニューの中から、こちらのホタテ丼を注文しました。

でてきたのがこちらでして、大きな丼でして、野菜の中に大きなホタテが隠れています。活きのいいホタテでして、刺身でもいけそうなホタテが炙られていて、レアの状態です。
これ、とってもいいんです。

人参だと思っていたのは、トマトでして、ちょっと酸っぱめのトマトにホタテが、あんかけに絡んでいい味を出しています。

P1650392 P1650393

小皿は、ベビーホタテです。味噌汁は嬉しいことに、ワカメがいっぱいです。


image

P1650405

店内は、けっこう広くなっています。さすが人気店でしてお昼には、混んできました。

P1650384 P1650385

 

imageP1650379

P1650377

クリックすると拡大します。