image133


P1660302

 

この日の昼は、函館朝市のどんぶり横丁にある「茶夢」です。

■函館市若松町9-15
■電話 0138-23-6479
地図は、こちらです

 

 

 image P1660286

P1660272おかずの数にビックリ 
ここは、日替わりのようなメニューがありました。
見ると 「いくら・まぐろ・甘えび・ホッキ貝の4色丼に味噌汁と小皿3品」となりまして、値段も丼としては手頃な1000円です。

このメニューを見たので入ってみました。
サラリーマンの昼飯にあまり高いものは食べれません。
観光客も方も居合わせて、これを頼む方が多かったように思います。

P1660296

 

 

 

 



出てきたのが、こちらでして、小皿が3品とばかり思っていたのですが、なんと8品です。
いやー これはビックリでした。

 P1660300  P1660299  P1660294

いやー この小皿は、ほんとすごい数です。フキ、ゲソうまかったのです。


image
P1660278 

カウンターに座りました。お店のおねえさんは、とってもアットホームでして、とっても感じがいいんです。

P1660279   P1660304

カウンターからみた店内です。座テーブルは、こじんまりしています。このほか椅子テーブル席が用意されています。

image P1660274

P1660309  P1660307  P1660311

朝市の写真2枚と、湯の川方面からの函館山です。そうそう、雨の日のこの日、この目の前で海水浴をしている方がいたのです。これにはビックリ。
写真は、クリックすると拡大します。