image

P1700142

お盆が過ぎましたが、暑いですねー。蒸し暑いー。
この日のランチは、本町のスープカレーの「RAMAI」です。

■函館市五稜郭町31-10
■電話 0138-83-7461
■11:30〜21:30 LO 21:00
■年中無休
地図は、こちらです


P1700202
image96 P1700160

駐車場は、お店の横と第2駐車場は、パチパチの駐車場です。

imageP1700170

P1700171P1700188



P1700178
logo11611211111211
やっぱり、暑い日には辛いものがいいですねー。
ここで食べていないものをと、「ウダン」 (エビ天2本) P1700179 を注文しました。
”このお得感!天麩羅屋さんも号泣の一品とメニューには、書いています。” 980円。
辛さは7番、ライスは中にしました。 

まぎれもなくエビ天が2個、別皿にでてきました。
スープにいれちゃうとゴラゴタになりますんで、このように出すんですね。フライは、オヤジには、ちょい外れだったんで、チラっと脳裏を横切りましたが、別皿にいれていることで、油分を程度に調整できます。

スープカレーとエビ天のコラボは、どんな味かと思ったんですが、ブヒとかに比べれば、インパクト度合いは普通かなー。(^_^)  
味は、野菜もたっぷりでウマかったのは、言うまでもありません。

imageP1700199
この日は、お盆の帰省客、夏休みの若い方で店内は、混んでいました。P1700157 P1700156
カウンターに座りました。

imageP1700147

P1700148

P1700163 P1700162

クリックすると拡大します