image2

P1700403

この日は、柏木町の「そば処 さんてい柏木店」でのお昼です。

■函館市柏木町7-32
■電話 0138-52-1055
■定休 火曜日
■地図は、
こちらです

広い駐車場が、裏手にあります


logo1161121111121111
P1700404
P1700467

車で走っていたら、この「千軒そば」の周知が目に入りました。
オヤジのおめめは小さいのですが、このようなのはよく見えるんです。
なんと、あの千軒そばが函館で味わえるのです。最近はずーっとそばばかり食べていましが、これは、ぜひ味わなきゃということでお店へ。

imageP1700432

P1700452

logo1161121111121111
ここのメニューは、いっぱいあって、ほんと悩むくらいあります。

オヤジは、千軒そばは、天日干しの自然乾燥では、そう多くは入手できないので、ここの千軒そばは、特別メニューかなと勝手に思って、席に着くなり、
オヤジ 「千軒そば 大盛りでください」
店員さん「当店は、すべて千軒そばです」 との答えでした。

P1700437  logo1161121111121111
ではということで「甘えびかき揚げ天もり」にしてみました。
P1700465かき揚げは、アツアツで見事な厚さでして麺は、千軒で味わったものとは違いましたが、おいしく味わいました。

imageP1700415

こちらは座テーブル席です。椅子テーブルのお部屋も隣にありまして落ち着く店内です。
いつも料理を訴求している姿は、メニューからも伝わってきます。
駐車場も広いし入りやすいお店です。

imageP1700418

P1700417

P1700412 P1700410

メニューの一部です。クリックすると拡大します。