image

imageこの日は、休みでして中島廉売に行ってみました。
ここは、昭和の感じがとってもいいんです。

■函館市中島町14-10
■電話 0138-51-0339
■地図は、
こちらです

imageP1730159

image155

P1730167

まず腹ごしらえで、シケちゃんすしのランチ寿司です。ランチタイムは午後3時までやっているようです。
P1730177









このお寿司は500円でして、けっこうボリュームもありましておいしいんです。巻物は鉄火でした。 いいですねー。ワンコインには思えません。
image

image

P1730186

シケちゃんすしで待っている間、お隣の「堂守豆腐店」で今晩の酒の肴のおからです。350円
かなり、いっぱい入っています。

imageP1720966

P1730164中島廉売は、この露天が好きなんです。
枝豆は、かなり売れていまして思わずつられるようにgetです。DSCN5395






とうきびは、なかなかお店でなかったのですが、ようやく見つけました。なんと5本で250円。 オヤジの今シーズン最後のとうきびかなー
このところ、ちょっと店舗が少なくなりまして寂しくなってきましたが、がんばってください。

image

P1720960P1720969

ここに行ったらかかせない「とんちんかん」のたい焼きです。ここのウマイんです。
値段も安く、ほとんどが100円です。

 

P1720963

明日からは、れんばい横丁です。