image

P1730579

この日は、「まるきん」さんの焼きそばです。

■函館市松風町10−11
■電話 0138-22-7616
■定休日 水曜日
地図は、こちらです

駐車場は、あります



P1730564P1730577  
P1730580

駐車場は、斜め向かいの「シャッポさん」駐車場です。

imageP1730558


P1730560 logo1161111111111
この近くを通ったら、とっても香ばしいいい匂いなのです。
これは、まるきんさんのやきそばの炒めているものでして、とっても食欲をそそるんです。
これに誘われるまま入ってみました。
いか入りの焼きそばが、メニューに加わっていて早速、注文です。 550円。
logo1161111111111
いかは生干せのものを使っていて、適度に焦げたパサパサ麺との相性はいいもんでして、おいしいので即、完食となりました。

函館のソウルフードともいえる、ここのやきそばも、バッチリ食べれるようになりました。(^_^) 


ここのやきそばは、小さい頃から食べている方々と函館以外の方達とはの間では、味の評価が分かれるようです。

P1730565   P1730563  P1730552   
写真は、青海苔 そして醤油とマヨネーズをかけました。

imageP1730575