image 

P1740488

この日の昼は、深堀町の新しいお店「ラーメン・ジンギスカン ○家」さんです。

■函館市深堀町25-24
地図は、こちらです

場所は市民会館近くの電車道路沿いです。  駐車場はありません。 

imageP1740449

P1740467

logo11611211111211111111111221111111
オヤジは、味噌ラーメンにしました。700円。この味なんとも懐かしいようなさりげなさとて、未知のスープともいった感じなのです。 とにかく表現が難しい独特の味なんです。オヤジは好きな味です。

ここのご主人は、札幌でお店をしていて、現在は親戚が、お店をまかなっているそうです。 函館市内の某食堂のプロデュースも手がけていたそうです。

そうそう、港町に同じ名前のお店のラーメン店があったので、そこかなと思ったのですが、無関係ということでした。

P1740475 P1740463 P1740478

ここは、以前 ラーメ華龍 というお店だったのですが、引退されたそうです。
店内は、以前のお店とほとんど同じでした。


imageP1740482

店内のカウンター席は、4席です

P1740479

カウンターの後ろのほうは、テーブル席です。座席も1つあります。

imageP1740486