image

P1750081

この日は、「洋食 久保」さんです。近くを通ったので入ってみました。


■北斗市七重浜2丁目6−32
■電話 0138-49-1722
地図は、こちらです

こちらのお店は、住宅街の一角にあります。



P1750082


何度か行ったのですが、人気店ゆえ混んでいて入れませんでしたが、今回は入ることができました。

駐車場は、お店の前と横のようです。
 
お店はご主人と奥様の二人でやっていまして、あうんの呼吸が伝わってきます。

営業時間は、11:00〜21:00までのようです。lo 20:30

image 

P1750098


P1750109

logo116112111112111111111112211111111 
腹がすいていたので、ジャンボハンバーグにしてみました。1100円。 これにライスもつきます。

注文するとハンバーグのペタペタと小気味のいい音がして作っているのがわかります。この距離感もいいもんでして、この音は、まるで音楽のようです。(^_^)

出てきたのがこちらでして、さすがジャンボというだけあって、でかく300gあるとそうです。スプーンと比べてみるとそれ以上の大きさなんです。これにはビックリでした。 

P1750113 logo116112111112111111111112211111111
デミグラスソースがたーっぷりとかかっていて、鉄皿からは、ソースが鉄板に触れジュージューと音を出しています。これはいい感じです。
ハンバーグは、肉実がしたたるといった感じではなくけっこう、しっかりめ焼き方です。
その下には、スパゲティとポテトフライがあり、これまたボリュームなのです。
さすがジャンボハンバーグしっかりと満腹にさせていただきました。満足です。


P1750095 P1750122 P1750118 

写真は、ライスです。スプーンよりでかいハンバーグ、ホテトフライなのです。
これで1100円は安いと思います。
ここのお店、ドリンクも150円からとビールも400円ととっても良心的な値段なんです。

imageP1750085

老舗で人気のお店の店内は、しっかりと整頓されていて気持ちがいいものです。

P1750086   P1750116

暖炉の下には、石油ストーブです。マンガもけっこう置いていました。

image

P1750094P1750091

クリックすると拡大します。
日替わりランチもあります。700円。この日のランチはハンバーグだそうでして次回は、これにしてみます。

PS 今頃は、埼玉のはまちゃん家族と飲んでいます。