image206

P1770473

この日は、江差でして同僚から聞いていた「食事の店 磯屋」さんに行ってみました。

■江差町字伏木戸町566
■電話 0139-53-6465
地図は、こちらです 



P1770476


お店は江差のイエローグローブのお隣にあります。写真右側

駐車場は、お店のまわりです。

こちらのお店は、はじめてです。さて、どんな料理が出るのか楽しみです。


image

P1770441

P1770451logo11611211111211111111111221111111112111
オヤジは、数あるメニューの中から「お昼のセットメニュー」から、たぬきそば+野菜天丼 750円にしてみました。

いやー、これは、なかなかのボリュームでして、噂どおりです。

P1770458logo11611211111211111111111221111111112111
特に野菜天丼は、かなりの種類が入っていてカラっとあがった天ぷらでして、C/P感は抜群です。これいいですねー。そばの麺は、やわめでした。

P1770459 P1770463 P1770465

image6

天ぷらが多いんでサラダの皿に、ちょっとヨッコして食べたんです。あまりに多いんでそうしないとご飯と食べれないんです。これ、わかるかなー? (^_^)
コーヒーは無料でポットに入っています。
オマケのようなサービスのコーヒーは、他の二人は飲みませんでしてオヤジだけです。(^_^)

このセットもの、昼飯としてよかったんです。聞いていたとおりでして満足でした。

imageP1770421

P1770423

P1770436

logo11611211111211111111111221111111112111
ヨコさんは、こちらの味噌ラーメンです。
そば好きなんですが、「一見で入る時は、まずラーメンを」というポリシーだそうです。
やさしい味噌ラーメンで、チャシューは大きくて、それでもって柔くて、とってもいいもんでしたというコメントです。
ラーメンもおいしかったということです。いやー、このチャシュー見ましたが、けっこう厚さもありました。

image

P1770429

P1770432

こちらは、親子どんぶりです。確か650円
これまたボリュームは、いいもんでして、卵はなまっぽくなくしっかり煮ているということでした。

P1770433

 






お隣で注文していたのは、海老天ざるだったんでんですが、これがあっと驚く天ぷらなんです。
いやー 見ててたまげました。次回は、こちらを味わってみます。天ぷら狙いです。(^_^)

 

imageP1770460

P1770470 P1770406


imageP1770400

P1770415 P1770418

クリックすると拡大します。

P1770402

P1770511

姥神神社前には、ミニの山車がありました。この山車は、やっぱ江差を感じさせます。P1770514

横山家

P1770526


いにしえ街道のキャラ。ほんわかでいいですね。各写真は、クリックすると拡大します。