P1780755

八雲に行ったらよく行く「中華らーめん きりん」さんです。

■八雲町本町219
■電話 0137-62-2328
■定休 日曜日
地図は、こちらです     

駐車場は、お店の裏手です。



P1780714
今日の天気は、悪天候でした。オヤジ達が通過後、大沼のトンネルではトラックの横転事故で交通止めだったそうです。


image
P1780727

P1780741

logo1
オヤジは、いつもながらの、みそ野菜ラーメン 700円です。
野菜もたっぷりでして優しい、なんともいえない熟成のスープがうまいんです。

P1780733






麺は、このようになっています。


P1780745 P1780744 P1780746
みそ野菜ラーメンの肉は、チャシューではなく、この肉です。


abc
やさい味噌の盛りでして、+100円で大盛りにするとすんごい盛りとなります。


image

P1780721

P1780728 logo1
ここはラーメンにうるさい(おっと失礼)Sさんのお気に入りのラーメン屋さんでもあり、今回は彼のリクエストでこちらにおじゃましました。
注文したのは、味噌ラーメンです。

値段は、600円と抑えた値段でして、このご時勢にこの値段は立派です。こちらの肉は、みそ野菜ラーメンと違い大きいチャシューとなっています。

ここのご主人は、謙虚で腰が低く素晴らしい対応をしてくれます。若きながら”できている”ご主人でして、このお人柄もお店の人気のひとつだと思います。



image

P1780750

カウンターです。この時も混んでいたのですが、ここがやや空きました。

P1780720 P1780716

火を使ったチャーハンを料理するご主人。まるで火との格闘です。

image
P1780717

何年も、この値段で提供しています。感謝の気持ちをこめて★★★★★