P1780911この日は、いつものグランポルトでのランチです。

■函館市松風町2−8
■電話 0138-27-9191
■営業時間 10時〜21時
■地図は、
こちらです

駐車場は、パチンコ店、近くの駐車場も利用できます。

 P1780913  P1780915

お店は、パチンコと映画の太陽ビルの最上階の7階です。この日のメニューです。

imageP1780961

P1780956

P1780965logo1161121111121111111111122111111111211111111
いっぱいメニューがありましたので、お店の方に
オヤジ 「何がいいべか ?」
お店 「これなんかが好評のようです 」
と言ったのは、

「パルマ産生ハムと椎茸のパスタ 」 1280円 。
これに+100円でドリンクもつくそうなんで注文です。ここのコーヒーはエスプレッソなんです。
料理は、いつもながらキレイな盛り付けです。

食べてみると、オイルとハムがいい調和をしていて、椎茸も小さめですがうまいもんでした。

P1780988P1780977

この椎茸、歌志内太陽ファーム直送ちゅうってことは、太陽グループで農場を持っているんだろうか。そうなんでしょうね。

P1780980

 



ググッてみたら、やっぱそうでした
この手の農業は、わたみファームが有名ですが、やりますねー。太陽グループ。

こちらは、その椎茸を焼いたものでして、シンプルでとっても味がわかります。ウマイー!


P1780969


このスープ聞くのを忘れました。いも系かなー なんかわかんなけど、うまいものでした。

P1780982

P1780986デザートとコーヒーです。
コーヒーはエスプレッソでして、オヤジは好きです。
logo1161121111121111111111122111111111211111111
そうそう、グランポルトでは、今日の大門バルにも参加していまして、料理を聞いたらなかなかのものなんです。
バルメニューの中で話題になると思います。


てなことで、今日のオヤジは、大門バルに参加しています。
飲んでてもブログをアップしています。(^_^)

P1780946

ブログ用に、全部の料理を広げたところです。これだけついてきて、1380円。
いつも思うのは、ここは全くといっていいほど外れがないのでして、安心しておいしいものにありつけれます。

imageP1780978

店内です。この日は、左の席が満席でした。

image
P1780923 P1780919

11月のメニューは、セットでお得です。クリックすると拡大します。

P1780924