image_thumb22

P1790110_thumb

五軒目は、「函館あかちょうちん」です。
ここは、ひさびさに行きました。昔からあるお店なので、とっても懐かしく感じました。
昔、よく行ってたんです。

P1790113_thumb1

今回のバルメニューは、「3点盛り ウィンナー・カニしゅうまい・ポテトサラダ」です。

P1790115_thumb3

これで料理が出されるのも、とっても懐かしいー

P1790116_thumb10 

P1790114_thumb8
P1790125_thumb9

オヤジは、また日本酒にしまして、 酒は国士無双でした。ビールはフルサイズのジョッキです。

これで明日の朝は、たいへんになりそうですが、
しかし、この時は、もう絶好調なんです。(^_^)

P1790120_thumb2

こうして、材料があります。

image_thumb23P1790126_thumb

六軒目は、「津軽食堂」です。

P1790133_thumb1

バルメニューは、「手作り肉入りイモモチ」です。

P1790132_thumb7 P1790138_thumb2

ビールは、うれしいフルサイズ。肉がいっぱいです。
このメニューは、お店のイメージとも合っています。

P1790139_thumb1

バレーボールの途中経過は、やっぱり負けていた。んーー ぐわんばれニッポン!!!!

P1790140_thumb1 

セレナパパさんとここで遭遇。いやー びっくりしました。
お声がけありがとうございました。集団が立ち去り店内が、ガランと。
そろそろ閉店の時間です。

そうそう、かしらやにも行ったのですが満席でした。

image_thumb24

P1790143_thumb1

七軒目は、「函館とんき」です。

P1790145_thumb13 image_thumb39 P1790152_thumb13

看板もはそうですが、参加の方は熱気でムンムンです。

P1790173_thumb11

とんきのバルメニューもいいものでした。2種類あり、一人一皿です。
ビールも振るサイズでうれしくなります。

image_thumb25P1790177_thumb

八軒目は、昨日ランチをした「グランポルト」副料理長の言っていたとおりのバルメニューです。

P1790182_thumb1

「フグのから揚げ・ナポリタンオムレル・秋鮭のエスカベッシュ」でして、
手のこんでいるこれだけの料理は、さすがグランポルトです。
これでビールが、もう少しあれば、なお嬉しいっす。(^_^)

image_thumb43P1790195_thumb3

九軒目は、大門横丁のラ・ブヴェットです。酔っていてカメラもぶれます。(笑)

P1790199_thumb8 P1790197_thumb15

バルメニューは、「自家製パテ盛り合わせ」です。ワインにしました。
しっかりチャンポンです。

P1790203_thumb2 

この時、別なところに行きまして、帰宅は1:30でした。飲み過ぎでした。

image_thumb41P1790141_thumb2

くじ引きは、もちろんハズレでした。

P1790200_thumb9今回の景品は、

1等:液晶テレビ(4万円相当)×1本
2等:電子ジャー(2万円相当)×1本
3等:エスプレッソマシン(1万円相当)×1本

など豪華景品です。

P1790205_thumb7 P1790142_thumb7

関係者の皆さん、おつかれさまでした。