image
kira-tatemono 

 休みのこの日は、函館山の麓にある「煌」でのランチです。

■函館市住吉町17−1 
■電話 0138-27-7288 
地図は、こちらです

駐車場は、あります。 


ランチは2100円 とこのレベルではリーズナブルです。 奉仕料は別です。  
image
駐車場です。  
image

CIMG0256 

白湯 玄米と昆布でして、この浮かんでいる昆布が印象的でした。

CIMG0258

この青と白のお皿に田楽が入っていまして、面白い演出です。 
image
柿をあつらった食器の中には、カニのムキ身の酢物。 
マグロのづけの器もオシャレ ライチのシャーベット


CIMG0263


これは、ここの名物の男爵いもまんじゅうです。
衣の中はむき海老、しいたけ、銀杏が入っていましてアンがかかっています。
これはいいもんです。

CIMG0261


レンコンを擦って固めているものでして、ふき、人参がかかっています。
これも彩りが鮮やかなんで拡大写真です。(^_^)

CIMG0266 

普段見なれている大衆魚の赤魚ですが、白ワインで、このように洋風に調理されると、様変わりしまして、この違いには驚きます。 
CIMG0267
さすがです。 
芽キャベツのグリーンも目立ちます。


CIMG0268
  
だいこん御飯は、ふつうのだいこんご飯と明らかに違います。たかがだいこんご飯、されどです。(^_^)

CIMG0271

カボチャの プリン
これで、この値段は満足です。

CIMG0275

この廊下も雰囲気を感じさせます。

image

CIMG0273 

こちらからの景色です。
函館山の麓なのでロープウェイに久々に乗ってみました。

CIMG0282

なんとも、懐かしく感じる函館の景色