image 


P1800056

この日のランチは、近くにあった湯の川の「そば処 まつくら」さんです。

■函館市湯川町3-17-2
■電話 0138-57-0011
地図は、こちらです

駐車場は、お店の前と裏手にあります。

P1800057P1800055 
裏手に駐車場があります。混んでいたのでこちらを利用。
P1800059

以前、同僚がボリュームたっぷりの「そば定食」を食べましたので、それを味わいにきました。   

エビフライバージョンは、マスターの記事ですご覧ください。

image2 

P1800066
P1800063       

「本日のそば定食」は、この中から選ぶことができまして、オヤジは、「サバのみりん焼き」にしました。

imageP1800087 

P1800088

logo1161121111121111111111122111111111211111111111
「サバみりん焼き」は、このように2枚ありまして、この値段で2枚は、驚いたのですが以前は、なんと4枚だったそうです。それを2枚にして、他のおかずをつけたということです。

P1800090

 

 

 




logo1161121111121111111111122111111111211111111111
でオカズのカズを数えてみたところ、11品ありまして、それもただ申し訳程度についているというのではなく、膳に隙間なく入っています。
これは、嬉しくなります。 image3 


P1800101   P1800095   P1800099
ホタテの煮物、玉子は北海道の形、味噌汁は、めかぶ。
P1800092  P1800085  P1800108 
このカボチャも2個、サバは背はこげ目があります。ケーキまでついてるんです。 image55
 

imageP1800084

そば定食メニューにある、エビクルトン揚げは、これです。
回りは、カリカリで中は、柔らかなんです。


imageP1800073
店内です。ほどよく仕切られています。

P1800105

畳の座テーブル席。やっぱ、畳はいい。

image

P1800070 P1800064

P1800067 P1800071


P1800060

P1800061

メニューは、とってもあり一部です。クリックすると拡大します。