image144

P1800401

この日は、モナさんに教えていただいた人見町の、うどんのお店「IKKYU-AN」です。

■函館市人見町4-10
■電話 0138-54-2324
地図は、こちらです  

 駐車場は、ありませんので自己責任で。

P1800445

P1800413   

営業時間は、夜はやっていません。
日曜・祝日は休みとなっています。
ここは、「函館うどん」をPRしていまして、確かに讃岐と違う食感・味なんです。

 

image P1800415

P1800418

logo22
お店は、12月に開店したそうで、本1店は松陰ライオンズマンションの一階にあるそうです。

注文したのは、大盛りうどんでして3玉入っているそうです。2玉と思ったのですが、ここで取り消しては男がすたります。食うしかありません。(^_^)

P1800431

 後ほどお店の方に聞いてみたところ普通盛りで2玉だそうです。 これ、うれしいんです。
image7

かき揚げは、注文してから揚げるのでアツアツでして、こんなに厚いんです。
麺は機械で製麺しているそうですが、手打ちのようなバラツキがあるんで、これがいい感じとなっています。
讃岐とは違うもちもちした「函館うどん」味わってみてください。 

P1800426   P1800435  P1800444

ネギは、こちらの容器です。なかなか減りませんで、さすが3玉です。ふー 完食で満腹でした!
値段が高くておいしいのは当たり前でして、オヤジは、このようなお店に”粋”を感じます。
ぜひ、行かれてみてくださいー
image 

image P1800409

店内は、製造工場のような感じでして、調理している様子がわかります。
うどんは、3個を入れるのが見えました。(^_^)

P1800406

 テーブル席です。

image

P1800403