image143 

P1810084この日は、北斗市で「なごみ亭」でのランチです。

■北斗市七重浜7丁目13?3
■電話 0138-48-7766
地図は、こちらです

この左手に、広い駐車場があります。

P1810081 

この看板が気になっていまして、開店寿司のお店ですが、こうしたランチも提供しています。 
 
ここは、後ほどググってわかったのですが、やすけフーズのお店でした。
知りませんでした。

image P1810052 

P1810057 logo115
サラリーマンの昼飯なので1000円以内の「なごみセット」 966円にしてみました。
そばは冷たいのか温かいものか聞かれまして、ふつうのそばかと思い、温かいのといいましたが、なんと10割そばということでして、すぐさま変更して冷たいそばにしてもらいました。10割は冷たいそばです。(^_^)

P1810071




logo115
なるほど、宣伝にも書かれているように10割というと多くの場合ボソボソとした蕎麦になるのですが、これはコシが強くてシコシコとした麺でした。 
この手の回転すしのお店で、10割そばを打つとは、驚きでした。
そば粉は、有機栽培された斜里町産だそうです。

P1810061   P1810059     P1810064

本来サービスの寿司です。そうそう茶碗蒸しは、具もいっぱい入っておいしいもんでした。

P1810062

P1810066   

お茶は、玄米、ほうじ、煎茶がこのように提供されています。ドリンクもついてきて、コーヒーがなかったのでやまぶどうにしました。


P1810060

image

 P1810070_thumb

混んでいましたので、店内は やすけフーズのHPで

P1810048   P1810069 

チェーンの回転寿司より、ワンランク上の位置づけかな。個室もあるんでいいですね。

image P1810065 

カウンターの目の前に、このメニューがあったんで食べながらよく見ると、Aセットは、なごみセットに比べると寿司ネタがいいもんでして、天ぷら、そして小皿のおかずもよくなっています。 値段を考慮してもAセットのほうがいいですねー。
ちゃんと見ればよかった。(笑)

P1810068

タブレットPCで注文できます。サイドメニューです。