P1830777

けっこうシバれていまして、道路は融雪剤が撒かれているようです。

P1830776

logo116112111112111111111112211111111121111111111111111121

P1830847 融雪剤といえば、「塩化カルシウム」ですが、オヤジは自分の家には、環境に優しいということと、タイルにも優しいとホタテのカラを利用したものを購入P1830851しました。









とっても環境にはいいのですが、靴にねっぱって玄関に入ってくるのはちょっと残念。

ホタテの貝殻は、再利用を検討されていましたが、このような製品になっているとは知りませんでした。やっかいものがこうして生まれ変わるのはいいですねー。

P1830853  P1830835

右上は、一般的な塩化カルシウムです。
車両のサビや、コンクリートじへの問題とかがあります。wikipediaはこちらです

こんな問題もあるようです。