P1830855

この日は、近くにあった「手打ちそば処 磯屋」さんでの昼飯です。 

■函館市西桔梗849-10
■電話 0138-48-5572
地図は、こちらです

場所は、西桔梗ジェームスの裏手です。

冬期間は、夜の営業は休みだそうです。定休日は、毎週 木曜日

P1830854  P1830859  P1830858


imageP1830862

P1830876

logo116112111112111111111112211111111121111111111111111121
メニューを見て、大盛とミニ天丼を注文したのですが、こちらのセットにして注文したほうがお得ですと言っていただきました。親切なお店です。

このセット、そば+ミニ豚丼で800円でして大盛りは+200です。豚丼をゲソ天丼と言ってしまったのですが、そのようにしてくれました。
感謝です。ありがとうございました。


P1830874  logo116112111112111111111112211111111121111111111111111121
さて、蕎麦は田舎風そばでして、オヤジの好きな太さですが、噛むようなお蕎麦ではありません。良く見ると黒いのは蕎麦に混じっていますが、これは石臼で挽いているものです。

ちょっと香りとヌメっとした食感がオヤジの記憶にないものでして、ご主人に聞いてみる外国産だそうです。 なるほど納得でした。

タレは、サバ出汁の効いたものでして麺を上回る味でした。

P1830880 P1830867    P1830900

メニュー以外に壁に貼られていまして、セットものも豊富です。
いわゆる国産にこだわったお店とは一線を画した気軽に手打ちを食べれるお店だと思います。

P1830922 P1830920

image

P1830902 

店内は、サラリーマンの方が女性で混んでいました。

P1830908   P1830909

image20120117124216

 P1830906

このごぼう天そば、玉ねぎ天そばセットもよさそうです。

P1830906   20120117124006 - コピー

20120117123811 20120117123909